06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

Admin   /   New entry   /   Up load   /   All archives

スポンサーサイト 


[edit]

スポンサー広告  /  trackback --  /  comment --

page top△

がんばろう。 




   今回の大地震の被害に遭われた皆様へ

   心よりお見舞い申し上げます。


   また、地震と津波の犠牲となられた皆様へ

   心よりご冥福をお祈りいたします。





   震災から1週間以上が経ちましたが

   このブログを読んでくださっている方が

   ご無事であることを願っています。


   そして、地震後に心配メールをくださった皆さん

   ありがとうございました。



   私の住む地域では被害は無かったものの

   これほど大きな地震に遭ったのは初めてで

   発生時は家族と連絡もとれず

   不安と恐怖でいっぱいでした。



   今回の震災に対し、海の近くに住む者として

   本当に人事ではないと改めて思い知らされました。





   幸いにもこちらは大きな被害はありませんでしたが

   私がお世話になっている方のご実家の町が

   壊滅状態と知り、ご家族の無事を祈っていました。

   しかし津波の犠牲となられ、本当に残念でなりません。   



   生まれ育った町が津波にのみこまれ

   家族も家も思い出をも奪われ

   未だに現地へ向かうことすら出来ずにいます。



   そして信じられないことに、遠く離れたご家族の安否を

   心配するその方のもとに「○○さんは生存し、無事です」

   という、いたずら電話があったそうです。

   この許し難い行為に憤りを感じずにはいられません。

   本当にやるせないです。




  
   また、この震災に便乗した義援金詐欺が発生していますが

   安否情報を求めて、すがる思いでネットなどに載せた

   個人情報を悪用して詐欺を働くことなど許せません。



   肉親を亡くす悲しみや、震災の被害など

   実際に自分の身に起こらなければ

   結局は他人事なのでしょうか。



   私自身、この痛ましい現状に心を傷めても

   被災者の方々のお気持ちを理解できているとは

   思っていません。

   でも今こそ助けあい、労りあい、思いやる心が

   大事なんだと思います。      




   
   今、首都圏でも大きな混乱が起きています。

   生活や仕事に支障をきたすことも度々ありますが

   ご飯も飲み物もあり、お風呂に入れて、暖かい布団で眠れる

   この当たり前のことが、こんなにも有り難いのだと痛感しています。



   また国内だけでなく、世界中から差しのべられる支援と祈りも

   本当に有り難いことです。



   被災地の皆様に一刻も早く多くの物資が届き

   医療が整い、ご家族の安否が一日も早く見つかるよう

   そして、原発事故が早く終息するよう願ってやみません。



   たとえ小さなことでも、自分にできることを

   もっともっと考えて私も頑張ろうと思います。



   戦後最大の国難と言われるこの震災からの

   復興の道は険しいものとなるかもしれないけれど

   みんなが笑顔を取り戻せるよう





   がんばれ、被災地!


   がんばろう、日本!




スポンサーサイト

[edit]

未分類  /  trackback --  /  comment --

page top△

