03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

Admin   /   New entry   /   Up load   /   All archives

 


[edit]

スポンサー広告  /  trackback --  /  comment --

page top△

エクセルでパグ。 




   お待たせしました。

   先週、地味に発表しました通り
   今週もパグのイラストを披露させていただきます。


   今回の絵はエクセルの図形を利用して作りました。

   エクセルの図形だけでパグの絵が描けるのか?
   という、ちっさい挑戦に挑んでみましたが
   意外と簡単に作れました。

   
      
   では、ご覧あそばせ。
   




     zenryoku-103.png



   ちょっと耳をいじったら、七三分けの団塊世代に。

     zenryoku-104.png



   もっといじってみたら… パグボンのパパなーのだー。
   かなりショボイ仕上がりになりました。

     zenryoku-105.png



   そんなこんなで、パグエでございまーす。

     zenryoku-106.png



   ほぼパクリですが、エクセルだけで
   こんなにバラエテーに富んだイラストが
   描けるなんて、我ながらクリビツでした。





   それでは最後にお決まりの、じゃーんけーん…

     zenryoku-107.png


          ばいなら。





[edit]

page top△

« えのき。
似顔絵。 »

 

おぉぉ(*^_^*)
可愛い!!凄い!!エクセルでパグちゃんが描けちゃうんですね♪
パグちゃんから団塊世代のおじさんにパグボンにパグエ(笑)ここまで変化できるとは思ってもいませんでした(笑)
それにしても団塊世代のおじさんは似合いすぎ!!
パグちゃんは時々、おじさんに見えますからね(笑)
おっと!!体つきのパグちゃんも見たいぜっ(^-^)

URL | はなパグ(まま) #-

2011/01/22 21:25 * 編集 *

全力でおもしろいですねっ。

パグがオッチャンぽいのは誰もが認めるところですが、
それをこんな形で表現されたのは初めてではないでしょうか。

これはすぐさまキャラ商品をつくってもらわねば!

昔のサザエさんはじゃんけんではなくて、ノドに何か詰まって
んがんっが言うてましたね(笑)

URL | は~ちゃん #-

2011/01/22 23:25 * 編集 *

もう~どんぶら子さんステキすぎ~!惚れてまうやろ!
エクセルでここまでパグ完成度が高いなんてビックリで
ございます!七三分け最高!波平さんは出来ないのかな。と
期待に胸を膨らます私です。

URL | 文陸パマ #j209nSaI

2011/01/23 00:24 * 編集 *

おお~~~凄いww
華ママ的にはパグエちゃん可愛いかな??ww
エクセルも使いこなせるなんて素晴らしいわ!!
これ商品にしたら1番に買わせて頂きます(*^^*ゞ

URL | 華ママ #-

2011/01/23 09:40 * 編集 *

★はなパグ(まま)さんへ

エクセルで描けちゃったんですよ。
七三分けのおっさんを思いついた自分に自画自賛です。
出来た瞬間、もうこの絵はおっさんにしか見えなくなりました。
はなちゃんもぶら子も女子なのに、時々おっさんに変身ですね(笑)
あ、ぶら子は人間で言うともうアラサーなんですけどね。

体つきのパグは既にできてますよ、いひひ。

URL | どんぶら子 #-

2011/01/23 20:51 * 編集 *

★は~ちゃんさんへ

全力で描きました。
あるようで無かった(かもしれない)おっさんパグを表現できました。
これをどうやって商品化しましょうか。
夜鍋でちくちくと作成しなければ、誰も作ってくれそうにないけど…

サザエさんの最後はやっぱりノドを詰まらせてくれないと!
と言いつつテレビに向かって本気でじゃんけんしてる自分(笑)

URL | どんぶら子 #-

2011/01/23 21:00 * 編集 *

★文陸パマさんへ

惚れてくだせえ。
エクセルでこんなことできるんですよ。
自分でもビックリなんですけどね。

あ~、波平さんか~、いい感じのリクエストですね。
実はドラえもんの骨川スネオの髪型を真似て
スネオヘアーってのも挑戦したけど今回は挫折しました(泣)

URL | どんぶら子 #-

2011/01/23 21:05 * 編集 *

★華ママさんへ

私もパグエが一番のお気に入りです!
不思議とだんだん可愛く見えてきました(笑)
エクセルは普段から使ってるので、図形も難しくはないんです。
プレーンなパグは10分もかからず出来上がりましたよ。

どこかのメーカーに売り込んで商品化…
あぁ、有り得ない夢が膨らみます。

URL | どんぶら子 #-

2011/01/23 21:12 * 編集 *

すご~い!こんな事ができるなんて
私には未知の世界です・・・。
どんな髪型になっても
パグらしさが失われていないのがすごいですね!!
商品化してくださ~い☆

URL | hej #-

2011/01/24 18:48 * 編集 *

★hejさんへ

いやいや、そんな難しいことではないんですよ。
でも凄いと言ってもらえると作った甲斐があります(嬉)

確かに髪型が変わってもパグですね。
それだけパグは特徴があるってことなんですなぁ。
おやじパグを商品化してみたいですね~
もしパグボンとパグエを商品化したら私は訴えられてしまいます(笑)

URL | どんぶら子 #-

2011/01/24 20:45 * 編集 *

うわ!乗り遅れた!

すごーーーいw( ̄o ̄)w
こんなことが出来るんだねー。

団塊世代のパグに笑ったわ(笑)
うまいこと言うのね(≧ε≦)

黒パグは難しいのかな?
今度、機会があったら、黒パグ期待しとります!

URL | そあら #63dM5B3k

2011/01/25 17:19 * 編集 *

★そあらさんへ

図形を上手く使いこなせば、そあらさんにもきっと作れますよ。
最初はフツーにただのパグだけを描こうとしたところ
耳をちょっと動かしてみたら、あら不思議!団塊世代の完成。
私の遊び心に火がついてしまいました(笑)

黒パグは色を塗り替えるだけでOKだけど、色のバランスが難しいです~
そのうち、ぶら子の変顔似顔絵も公開予定ですんで、お楽しみに!

URL | どんぶら子 #-

2011/01/26 12:09 * 編集 *

はじめまして♪
はなママさんのトコから、飛んで来ましたv-237
エクセルで・・・ 仕事で毎日のように使っているエクセルが・・・こんな可愛い絵が描けるなんて・・・信じられないです。 

ぶら子ちゃんのカテゴリーを少し覗いてみて、えのきの根っこのお話・・・
お尻から出る汁・・・うちも同じニオイです♪  
今まで、どう表現してよいのか分からなかったのですが、ドンピシャ!です♪(スッキリしました~)

また遊びに来ますので、よろしくお願いしますネv-22

URL | りんだママ #qKuIJ8qA

2011/01/31 12:43 * 編集 *

★りんだママさんへ

はじめまして。
ようこそ、こんなブログへ!

ヘンテコな発想力を活かして、他にもエクセルでヘンテコな絵に
挑戦してみたいと思ってます。

今、りんだちゃんのブログを拝見してきました。
りんだママさんも遊び心のたっぷりあるお方ですね(笑)
黒パグ同志だからか、りんだちゃんとぶら子がとても似てるように思いました。
そしてりんだちゃんも、えのき仲間だったんですね。

こちらこそよろしくお願いします!

URL | どんぶら子 #-

2011/01/31 20:23 * 編集 *

page top△

 

Secret

 

page top△

 

トラックバックURL
→http://zenryokudepug.blog3.fc2.com/tb.php/35-4e0774cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 

page top△

