03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

Admin   /   New entry   /   Up load   /   All archives

 


[edit]

スポンサー広告  /  trackback --  /  comment --

page top△

犬なのに。 




   1週間のご無沙汰です。



   zenryoku-80.png


   先日の散歩帰りのこと。


   道端でうんこ座りしていた中学生男子たちが
   すれ違いざまに、ふざけた事をほざいてくれました。
   「俺、ブルドックって好きじゃねー」と。


   しつこく何度も言うもんだから、わたくしキレまして
   そいつらにガツンと言い返してやりましたよ。


   「うるせーっ ブルドックじゃねーよっ」
   100mほど離れてから、気持ち小さめの声で。



   ちくしょー、なんかスッキリしない。

   
  
   zenryoku-81.png

   
   でね、またどーでもいい話ですが   

   ぶら子を見ていて時々思うんですよ。



   ぶら子は、犬なのに


   zenryoku-82.png



   猫背だな、と。





   ぶら子はパピーの頃に
   猫と間違われたことがあります。
   猫でもないし、ブルドックでもない。

   全力で、パグなのだ。

   




   では、ばいなら。





[edit]

page top△

« 動く。
そろそろ。 »

 

お久しぶりです~。♪
ガツンと言ってやればよかったのにぃ~。
でも最近の若い子は怖いからね・・・。i-202
ブルドックってひどいよね~。全然違うのにぃ~。

ぶら子ちゃん猫背って。パグって猫背気味じゃないかな~?
バズも猫背っぽいし。(笑)

URL | バズママ #-

2010/10/03 22:22 * 編集 *

★バズママさんへ

言ったんですよ、ガツンと。
多分やつらには聞こえてないと思いますけど。
恐くて直接言えない小心者です。
でもね、間近でメンチきってやりましたよ、ドキドキしながら。

バズくんも猫背ですか。
やっぱりパグはみんな猫背なのかな。
たまにシャキーーーンとやたら良い姿勢の時もありますよね。

URL | どんぶら子 #-

2010/10/03 22:44 * 編集 *

うちもブルドックってよく言われます。
その度にいつも心の中で
「全然違うじゃん!2匹並べてみようか?」
っとつぶやいてます。

でも猫と間違われるってすごいですね。
確かにうちも猫背だけど・・・

URL | hej #-

2010/10/03 23:00 * 編集 *

★hejさんへ

言われますよね~、ブルドックって。
区別がつかないにもほどがありますよ。
それだけパグの認知度が低いってことなんでしょうかね。

過去に猫と間違われること2回。
猫ちゃんって呼ばれてズッコケました(笑)
その頃のぶら子は、私から見ても後ろ姿が猫っぽかったんですけどね。

URL | どんぶら子 #-

2010/10/04 08:04 * 編集 *

(〃^∇^)o_彡☆ァハハハッ!!
100メートル離れてから(π。π;) ボソッ
この感じわかるわ~~~ww
今の中学生って切れると怖いですものね^^;

パグって猫っぽいですよね~~~
私も円を時々猫ではないかと思うことありますよo(*^▽^*)o~♪

URL | 華ママ #-

2010/10/04 09:04 * 編集 *

★華ママさんへ

逆ギレしたら何されるかわかりませんよホントに。
むやみに叱ったりできないですね。
だからボソッと言いました(笑)

華ちゃんは猫っぽくないですか?
フォーンより黒パグの方が猫っぽいのかな。
たまにぶら子が黒猫に見えてしまいます。

URL | どんぶら子 #-

2010/10/04 12:30 * 編集 *

ブルドッグと間違われるのは
わたし的には
ぜんぜん OKですが

その中学生 悲しいですね。
愛が 足りていないのかもしれません。
ストレスがたまっているのかもしれません。


とはいえ
わたしも同じこと言われたら
ぜったい何か言い返していたと思います。
同じように 100mぐらい離れてから。笑

URL | ポー #-

2010/10/04 21:38 * 編集 *

うちもっ!
パピー時代『あ!猫がお散歩してるよー』とか『それって犬ですか?』とか『新しい犬種ですか?』とか!


新しいとこで、日曜日の昼のお散歩中、中国人一家が歩いてて、最後を歩いてたお父さんらしきオヤジが『お爺さん?』私『いや、まだ2歳だから若いです!』オヤジ『?!顔はお爺さんね!(笑)』だと(怒)


もー!なかなか可愛いねとか言われないよぅ。

たいてい、面白い顔とかー。

こんなに可愛いのになぁ。

URL | そあら #63dM5B3k

2010/10/05 07:07 * 編集 *

★ポーさんへ

実はですね、その中学生たちが人や車の通行の妨げになるよう
数人で道路に座ってたもんですから
その行為にわたくしムカつきましてつい、怒りオーラをメラメラ出して
やつらの前を通り過ぎようとしたら言われてしまったんですよ。
あれはたぶん私への報復と思われます(笑)
なんか悲しいですね。
にいさんは、そんな少年にならいでね。

ブルドックは私も許容範囲ですよ。
でも猫は…あり得ないな。

URL | どんぶら子 #-

2010/10/05 12:48 * 編集 *

ほんとにブルドッグとはよくいわれます。
大人でも知らない人も多いし。
ブルドッグが凶暴なイメージってアニメからやと思うんですが。
実際はコワイ犬じゃないのにね。

ぶら子ちゃん、そんなにがっくししないで。
ますますネコみたいだよう(笑)

パグの中でも黒となると素人?にはめずらしいから、
うっかりネコに見えたりするのかにゃあ。

URL | は~ちゃん #-

2010/10/05 13:36 * 編集 *

★そあらさんへ

うちもほぼ同じようなこと言われましたよ。
でも言われるのはパピー時代限定ですね。
パピーを過ぎたら猫に見えなくなるのは、体系に貫禄が出てくるからなんでしょうかね。

顔はお爺さんねって(笑)
パグを知らない人が見ると、そんな顔立ちに見えるのかな。
人それぞれだけど、中にはパグの顔そのものが受けつけないって人もいますからね。
パグは犬という枠をも超えた魅力がいっぱいあるのにな。

URL | どんぶら子 #-

2010/10/05 21:27 * 編集 *

★は~ちゃんさんへ

パグという犬種名すら知らない人もいますからね。
詳しくない方は「似たような犬種は全部ブルドック」で統一なさってるんでしょう。
関係ないけど、ブルドックの赤ちゃんってめちゃ可愛いんですよ。

あ~、黒いパグっているんですねとか、初めて見ましたとか結構言われます。
素人さんはフォーンしか存在していないと思われてんでしょう(笑)
映画やCMも出演しているパグはほとんどフォーンですしね。

URL | どんぶら子 #-

2010/10/05 21:49 * 編集 *

ブルドッグは置いといてそいつの事好きじゃねーって
感じ。ブルドッグもお前の事好きじゃねーよ!みたいな。
文陸も間違われるよ。小学生に。だからお姉さんは
「ブルドッグでなくてパグ!いい?パグだよ。」と優しく
訂正しています。
ぶら子ちゃんごめんね。猫背のところで笑ってしまった。
がっくしの言葉付きが輪に輪を掛けて。でも可愛いよ!

URL | 文陸パマ #E1o7TU5Q

2010/10/06 01:04 * 編集 *

腹立つ思いをされましたね。

わたしもね、はなちゃんと散歩中に腹立つ事を言われた事があって!病院でもあるし~!!

言い返したくなりますが、はなちゃんにもしもの事があると嫌なので、今は、○○っぽい人の傍は歩かない、近寄らない様にしています。
ぶら子ちゃんは可愛いよ♪
胸張って~!元気だして~!!

URL | はなパグ(まま) #-

2010/10/06 14:42 * 編集 *

今度 つるんでその中学生を締めに行きましょう!!!(*^^)v


うちは以前 男子学生に突然「写メ撮っていいですか?」って聞かれて「えっアタシ??ふふ」って思ったら laniをとってました・・・・・
だよね・・・・・・・

そういえば うちの前の小学校の子も「ぶるどっく」って言うけど 本物のブルドックの方が珍しいと思うんだけど・・・・
うちの近所 パグ天国なんで~
涼しくなってきたから ぶら子ちゃん 遠征してきて!!

URL | laniママ #-

2010/10/06 19:31 * 編集 *

★文陸パマさんへ

そうだそうだ!ブルドックもやつらのことなんて嫌いだ!(笑)
パグがブルドックと間違われるのは、当たり前の域ですね。
逆に「パグちゃん」って言われると、あ~この人は知ってるんだなって
すごーく嬉しくなります。

番外でぶら子は近所の子供に「ブタ」と言われたこともありますんですよ。
「ブタが歩いてる~」「ブタ、ブタ、変な顔~」
相手は子供だけど、さすがにそれは優しく訂正できません。
しばいたろか!(笑)

URL | どんぶら子 #-

2010/10/07 09:29 * 編集 *

★はなパグ(まま)さんへ

愛犬に心無いことを言われると、ものすごく傷つきますよね。
そこに愛があれば、けなされることも許せるけど
単に悪意であれば、ホントに悲しいですね。
はなちゃんのことを考えたら、むやみに言い返せないのも分かります。
愛犬は我が子と同じですからね。

そういう相手には心の中でたっぷり言い返し、頭の中でボコボコにしてやりましょう!

URL | どんぶら子 #-

2010/10/07 09:45 * 編集 *

★laniママさんへ

締めに行く時は、何か武器を持って行きましょうか(笑)
あははっ、写メの被写体はママさんじゃなくて…lani君に負けちゃいましたね。
前にぶら子と海で散歩してた時、年配のおっちゃんが近寄ってきて
ぶら子と私の写真を撮らせてほしいと言われて、ポーズとったら
「あ、飼い主さんは後ろ向いてください」ですってよ。

パ、パグ天国!なんて素敵なパラダイス。
ええ、遠征しますとも。
今度、そちら方面に散歩行きまーす。

URL | どんぶら子 #-

2010/10/07 10:28 * 編集 *

page top△

 

Secret

 

page top△

 

トラックバックURL
→http://zenryokudepug.blog3.fc2.com/tb.php/25-cc3f7dd9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 

page top△

