10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

Admin   /   New entry   /   Up load   /   All archives

 


[edit]

スポンサー広告  /  trackback --  /  comment --

page top△

新入り。 




   我が家に仲間が増えました。





   ぶら子が新入りとご対面。


   zenryoku-58.png




   まずは、ニホイを確認。

   zenryoku-59.png




   そして顔面フィットで確認。

   zenryoku-60.png




   ではカゴの中の新入りをご紹介しましょう。

   zenryoku-61.png




   ヒラタクワガタご夫妻。



   昆虫ブリーダーから譲り受けました。

   せっかく仲間になったので世話します。

   けど、やっぱりキモイ。



   とりあえず、このご夫妻に名前をつけよう。

   そうすれば愛着も湧くだろうよ。



   
  





   名前は適当に、オス=金さん、メス=秋ちゃんでいいっかな。
   この適当さにぽちこーんっ、ぷりーず。
   にほんブログ村 犬ブログ パグへ
   にほんブログ村





[edit]

page top△

« 豆絞り。
メイク。 »

 

ププっ、新入りって言うから~。(笑)
ぶら子ちゃんに食べられないように注意。^^
・・・私も昆虫はちょっと・・・無理だぁ~。
名前・・・金さんと秋ちゃんなんて。
諭吉と一葉なんてどう?
お金ザクザク増えそうじゃない~。

URL | バズママ #-

2010/08/08 23:00 * 編集 *

クワガタ!かわいいですね、って言うのは私だけかもしれない。
虫の本体は好きなんですが、土にちっさい虫がわく時あるでしょ。
あれは苦手なんです~。
こまちゃんもザリガニも家の中で飼っていますが、カブトムシだけは外飼いですのよ。
うちならたぶん名前はクワちゃんとガタちゃんになってたと思います。
ぶら子ちゃん食べたらダメよん。

URL | は~ちゃん #-

2010/08/08 23:11 * 編集 *

新入りというからもう1匹飼ったのかと思ってしまいました≧(´▽`)≦アハハハ
クワガタに興味あるぶらこちゃん可愛いヽ(=´▽`=)ノ
名前が本当に適当ww(π。π;) ボソッ

これからどんな感じでぶらこちゃんが反応するか楽しみにしてますね!!

URL | 華ママ #-

2010/08/09 08:14 * 編集 *

★バズママさんへ

大丈夫ですよ、普段はぶら子の手の届かない所に避難してますから。

金さんと秋ちゃんはダメですか?
超適当に「鍬」をパーツ分解してみたんですけど。
クワガタ→鍬形→鍬→金さん、秋ちゃん
お札の名前に改名したらガッポリ!しますかね(笑)

URL | どんぶら子 #-

2010/08/09 09:54 * 編集 *

★は~ちゃんさんへ

全部で11匹もらったんですよ、金さんと秋ちゃん以外は他の里親さんにあげました。
このご夫妻を裏っ返して見ると、もっとキモイです。
私的にかわいい要素はほとんどみつからないけど、唯一あるとすれば
絶対に正面を見ることのできない位置にある黒ゴマみたいな目がちょっとかわいい。

私も一瞬、クワちゃんとガタちゃんは考えましたよ。

URL | どんぶら子 #-

2010/08/09 10:12 * 編集 *

★華ママさんへ

残念ながらパグではなく、クワガタでした。
このクワガタご夫妻は、ちゃんとお世話すれば1年以上生きるそうなんです。
ぶら子はいつもカゴが気になるみたいで、うっかり手の届く所に置いたら
クワガタ惨殺事件が起きるかもしれませんね(恐っ)

URL | どんぶら子 #-

2010/08/09 10:23 * 編集 *

うぉぉぉ虫だ((+_+))
私も・・・ちょっぴり苦手です。
なのでちゃんとお世話する、どんぶら子さんに脱帽です。
平田金さんに平田秋さん。いいお名前じゃないですかぁ(*^_^*)
夫婦だし、来年は子供がわんさか土から出てくるのかな!?
ゾゾゾッ(笑)

URL | はなパグ(まま) #-

2010/08/09 14:10 * 編集 *

★はなパグ(まま)さんへ

お世話っつっても、エサを取り換えたり水をかけたりするだけで
ぶら子の世話に比べたら、へのつっぱりにもなりませんよ。

ひ、ひら、平田さんって!
そこの発想は想定外でした。
はなパグ(まま)さんのおかげで名前が完成しましたね。

URL | どんぶら子 #-

2010/08/11 07:52 * 編集 *

ぎゃぁぁぁぁームリー!

草のにおいがしてきたっ。

URL | そあら #t50BOgd.

2010/08/11 10:46 * 編集 *

★そあらさんへ

ぎゃーですよ、ホントに。
クワガタって許せないほどゴ〇ブ〇によく似てんですよ。
きゃぁきゃぁ言いながら世話してます。

URL | どんぶら子 #-

2010/08/13 23:31 * 編集 *

page top△

 

Secret

 

page top△

 

トラックバックURL
→http://zenryokudepug.blog3.fc2.com/tb.php/17-8efe46a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 

page top△

